ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

2010-09-24 21:02:11 | 農業
今日は、て良い天気になりましたが、昨日から急激に気温が低下しています。
温度差が、かなり違うので、風邪などひかないように注意しないといけませんね。

午前中は、資料作成を行い、午後からは、地元の医師といろいろお話をしました。
その話の中において、クリニックで、シモン芋タブレットを置いて頂けることになりました。・・有難いですね。
患者さんに、少しでも良くなって頂ける原因となると有難い事です。

水の話が出てきました・・水素水の話でした。
昨年頃から、水素水が流行っているようですね。
以前にもある方から、「水素水の水素濃度を上げて欲しいのですが・・」とのことでしたが、「どんなものでも片寄ったものは、良いとは思えませんし、水への溶解度は0,021ml/mlとなっているので、2%までが限界ですよ」と答えました。

Hが良いとなれば、Hを大量に、Oが良ければOを大量に・・
クリームにO3を大量に入れて欲しいとか、いろいろ言われる方がいますが、その物質がどのような性質を持っているのか、どんな特性をもっているのか、又どのような効果が期待できるのか?あまり調べてもいない方がいます。
そしてOOを大量に入れて欲しいといわれる方が多いのですが・・ちょっと違っているように思いますね。

一番は、バランスにあると思いますね。
自然界では、一つの原子では出来ていません。そして宇宙空間でもHは多いと言われていますが、他に沢山の原子が存在します。
自然に出来上がるバランスが重要ですね。
植物も動物の全てバランスです。摂取するものもバランスが重要ですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。