ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

プランターのトマト

2010-08-26 22:08:47 | 農業
今日も暑い日になりましたね~!
今日も雨は、降りません。
なかなか降ってくれませんね~!
何時になったら降ってくれるのでしょうか?

プランター菜園キットで育てているトマトが、随分大きくなりました。
まだ少し、青い状態でしたが、今日収穫し食べてみました。
香りは、トマトらしい良い臭いがし、ずっしりと重みのあるものでした。
バケツに水を入れて、トマトを入れてみると、真直ぐに底まで沈んでしまいました。
なかなか良い状態かなと思っていましたが、いつもと何か感じが違います。
ずーっと日陰で育てていたからかな~っと思い、ひょっとして甘みが乗っていないのでは・・?
と思い齧ってみると、やはり・・少しスッパイ感じで甘みがありませんでした。
予感的中です。

光は、とても大事ですね~!
太陽の光がないと甘みも乗ってこないですね。

しかし、植物はなんて正直なんでしょうね。
明日、太陽の光を与えるように移動させようとおもいます。
一気に日差しを当てては、忽ち弱り、病害虫にやられてしまう可能性が高くなるので、徐々に、日を当てるようにしようと思います。

甘くて美味しいトマトにしなくてはね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。