ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

朝から

2009-04-26 21:31:57 | Weblog
東から西を見るととても綺麗な虹がかかり、半円を描きくっきりと映し出されていました。
午前中は三重に行き、車から降りると飛ばされてしまいそうな程の風でした。
砂浜は、砂が舞っているのを目で確認できるほどです。
天気は良いのですが、少し寒いくらいでしたね。

午後からは、IKK砂の元を取りに山へ上がりました。
標高が高くなるにつれて雨が降り出し、気温はどんどん低下していきました。先ほどまで12度だったのが、次第に5度を下回り、頂上付近になると3度でした。頂上では雨から雪に変わり、まだ影のところは雪が残っていました。寒いはずですね。
山の雰囲気もぜんぜん違い、これから芽を出そうとしているものが多く、蕗の塔もようやく花を咲かせている状態で、クロモジやユキノシタも花を咲かせていました。

帰りは、西から東へ向かうとまた綺麗な虹がかかっていました。
自然が映し出す光景は、とても感動させられます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (中央研究所 左嵜)
2009-04-27 07:50:28
昨日、一昨日と伊藤先生、今井田、小林先生には大変お世話になり大変ありがとうございました。今度また近い内に近藤先生ともいろんなお話をさせていただければ幸いです。伊藤先生のフクロウの絵を見させていただき、内から湧き出る力を感じつ、自然の畏敬の念を胸に抱き今日も畑作業にいそしみたいと考えています。今は何か自然と戯れながら農作業ができること、またその恩恵をして作物ができることを何より物楽しみに仕事ができることを何よりありがたいことと深く感謝しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。