ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

収穫したアピオス

2012-11-29 23:18:33 | 農業

今日もて良い天気になりました。

今日もアピオスの収穫です。

皆さんに、大好評となってきたアピオス。

お陰様で、毎日のように注文とリピートがあります。

有難い事です。

食べるていると元気になった等等、良い評判です。

収穫し、蔓を切り、洗う作業、この時期は水が冷えていて、冷たいので大変な作業となります。

しかし、喜んでいただける方がいると、頑張れますね!

これで3kg分です。

今日の出荷先は、2人の院長さんです。・・・(他にも注文が有りますが、この写真の分が2人分)

いつもお世話になっている。木村院長さんと福田院長さんです。

合わせて、シモン芋の注文も・・・

飾り用にと、株ごと・・

こんな感じですが、大きいので、かなり場所をとられますが・・・大丈夫かな?

2kgクラスが3個、1kg以上のものが2個、持つにもかなり重いですね。

健康は食から・・・医師の皆さんは、口を揃えて言われます。

そして、どんな食材が良いのか?

腐っていくものではなく、水が抜けて枯れていく野菜。

酸化しない物・・還元力の高いものが良い。

見た目でなく、中身の質にあります。

どんな環境で育ったのか?どんな土で育っているのか?

どんな栄養素で育ったのか?農薬、肥料を使用せず、自然に近い状態で育てているか?

良く理解されています。

世の中の医師が皆そうあると良いですね~!

 

そうそう、長尾院長は元気にしているのかな?

いつも元気にしているので、そうであると思いますが、細菌・・・いやいや最近お会いしていないので・・・・

近いうちに、お会いしに行きます。・・・又時間を取って下さいね!

屋上緑化の件もありますので・・

 

料理人の松野さんからも、またアピオスの注文を受けました。

しかし、頻繁に注文を頂きますね。

素材に、拘り抜いた料理人は、本物です。

料理の世界も、変革の時期に来ているのでしょう。

 

私は、毎日のようにシモン芋とアピオスを食べています。

元気の源なのかもね。

 

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。