ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

冬の訪れが・・

2010-11-29 17:18:31 | 近況ニュース

今朝は、今年一番の冷え込みでしたね。

10:00頃になると暖かくなってきましたが、夕方から上空に、雪雲が現れて、雨がパラツイてきました。気温が低いと雪でしょうね~。

山間部の高いところは、雪が降っていたと思います。

平野部では、ようやく先週の後半から紅葉が始まりだし、秋の訪れがきたと思いきやもう冬に入ってしまいそうです。

んんん・・もっと秋の時間が長いといいのにね~!

今日は、倉庫の片付けをし、夕方から資料つくりです。

大根や蕪、白菜などが、収穫時期になってきましたね~。

皆さんのところでは、如何でしょう?

順調に育っているのかな?

 

大根も蕪も良い出来に育ったようで、持ってきてくれた方がいました。

これからの寒い時期には、鍋やおでんなどが最高ですね。

暖かいものが一番いい季節です。

今夜も鍋にしようかな・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。