ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

開墾

2010-01-27 17:21:10 | 近況ニュース

今日は、て良い天気になりました。

暖かく過ごし易い日でした。

空を見ると不思議な雲が出ていました。

 帯状に伸び先が跳ねています。

 いくつもの帯状の雲があり先が跳ねている。

なかなか珍しい雲です。

地上の磁場がおかしいのか・・?

沢山の龍が群れになって流れていくようにも見えました。

 

黒竹を観賞用に植えていた畑が竹薮になり、開墾して欲しいと依頼があり、竹の根を朝から起こしていました。

さすがに竹の根は、よく伸びています。

大体根を起こしましたが、少しでも残っているとそこから、又伸びだします。明日も半日ほど作業をしなければなりません。

 今日一日で、起こした竹の根です。

トラック2車ほどの量です。

この後、畑にするのですが依頼者は、体の調子も悪い状態なので、「なかなか畑作業は大変なので、借りてくれませんか?」と言われ、ここの畑も実験圃場に使用することになりました。

これから、土つくりをすると春には、開始できそうです。

楽しみが増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。