ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

ジャガイモ

2010-01-27 17:59:49 | 農業

開墾をしていた圃場の方から、ジャガイモを頂きました。

「先生の液を散布したら、ビックリするような大きなジャガイモが出来て、大きくてもスが入ってなくて、とても美味しいし、40年以上作ってきたけどこんな大きなジャガイモは初めて見た。液を薄くして撒いただけなのに」と言われました。

見せてもらうと確かに良い出来です。肌も大きさも抜群の出来でした。

 今夜早速試食しようと思います。

 とにかく肌が綺麗です。

 こんなサイズです。

大きいのもは、1kgあります。

ミネラルは、2回、酵素を2週間毎に散布したようです。

48Sを主体で散布していたようです。

とにかく肌が綺麗です。酵素、アミノ酸の働きはやはり良いものですね~!

一緒に作業をした大阪のI君もビックリしていました。

そしてなにより、食べられるのが嬉しいと・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッハ)
2010-01-27 22:48:17
なるほど。そこまで大きくなるんですね~


それには驚きですね!
なるほど確かに皮の部分がきれいですね~

やはり何でもきれいなものが一番いいんですね~

去年できたジャガイモはまだまだでした。サイズが小さすぎました。

ここまで大きくなると掘るのが楽しくなりそうですね~


来年はこんなジャガイモを目指します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。