ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

水耕とまと

2009-10-26 14:34:27 | 農業

10月14日に届いた水耕栽培のミニトマト収穫してから、明日で丁度2週間になります。

形も変わらず、まだまだ維持しています。

水耕栽培のトマトは、2週間経過すると水のように溶けてしまうものが、多い中、さすがに酵素とミネラル、アミノ酸などのパワーは凄いですね。

味も落ちていません。

 まだ艶々しています。

水耕で栄養価の高いものが、出来上がると素晴らしいことです。

今後も、実験を行いながら進めていきたいと思います。

一番難しいのは、土中菌に変わる、水中での菌ですが、勿論BOD調整も図り、温度コントロール等いろいろ考えながらやらなくてはね。

如何に自然に近づけるかが勝負です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。