ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

オオタカが上空に

2013-04-29 23:22:01 | 近況ニュース

今日もて良い天気になりました。

日中は、28度まで上がり、とても暖かい・・・暑い日になりました。

Tシャツの季節ですね~!

 

この左の富士をクリックして見て下さいね!

 

今日は、とても珍しい光景を目にしました。

なんとなんと・・オオタカが直ぐ近くを飛び上がり、上空に上がっていきました。

そして、少し大きめのオオタカが表れ、仲よく飛びまわっっています。

大きい方が雌でしょうね。

暫くすると、別の2羽のカップルが近くに現れました。

同じ付近を4羽が飛んでいます。

これは、とても珍しい・・・

車の中からデジカメを取り出し・・・カシャ!

かなり上空なので、写っているのか?

写した写真です。

中央に2羽と右中央付近に2羽 飛んでいたのですが・・・ほとんど分からないですね。

悔しい~!

皆さんに見せたかったのにね。

暖かくなり、求愛のシーズンなのかな?

鷹2羽を見るにも目出度く感じますね。

「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭」と言いますからね~。

 

暑いので、圃場へ行き、定植した苗と播種した畝に散水をしました。

 

  ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。