ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

Nクリニック

2013-07-19 23:38:18 | 農業

今日もて良い天気になりました。

朝から尼崎に向けて

途中工事渋滞に合いましたが、無事到着。

到着すると丁度、院長も到着でした。

元気そうな顔を見たのですが、車から出る際に、かなり辛そうでした。

院長どうしたんですか?

ちょっとぎっくり腰で、立ち上がるにも、なかなか立てないぐらいに、酷いんですわ~!

患者を診る立場で、可愛そうです。

講演が多く、新幹線移動で、座っている時間が多いので、ぎっくり腰になったと言われていました。

確かにね~私も講演が多く、全国を新幹線や飛行機移動していたとき、腰を悪くしました。

座りっぱなしは、良くないですね。

車の移動も、多いので、なるべく良い姿勢で運転することを普段から心がけています。

そのお蔭で、それ以来、腰を痛めていません。

姿勢は大切ですね。

どちらかに傾いて運転していると腰を悪くします。

腰はとても重要ですから。

早く治って欲しいですね。

 

さてさて、屋上緑化です。

 

雨のお蔭で、芝の状態もそこそこに復活してきたようです。

皆さんが、一生懸命に、草を取ってくださるからこそ、ここまで維持できています。

全体に、水の散布量が少ないようです。

担当の方に、散布時間を増やして頂くように、お伝えしました。

今日は、芝の刈込作業と肥料を与えました。

花壇の整理・・等等

今月末か、来月上旬に、又来なければ・・

晴れていても、尼崎はまだまだ涼しいです。

中部の暑さとは比べ物にならない。

外で、作業していてもとても楽に、作業が出来ました。

住んでいる人は、熱くないことに感謝しないとね。

別世界を体験すると今が有難いと思えると思います。

40℃の世界は、作業していても、なかなか捗らないですからね。

 

街中で、緑多いビルが増えると良いね!

 

ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。