ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

大豆・・

2011-01-11 23:38:55 | 近況ニュース

今日もいい天気になりました。

朝は、ちょっと寒いですが、日が照っていると暖かく感じますね。

今朝、大豆酵素を作っているお客様のところに、大豆を届けてきました。

昨年も買って頂いたのですが、「今までの大豆とは全く違い、とても美味しい大豆ですね。」と喜んで頂いていました。

嬉しいですね~!

必須アミノ酸の重要な役目を持つ大豆が究極であると人に優しいものとなります。

お米と大豆は、人にはなくてはならないものです。

この二つは、最高のものにしたいですね。

 

嬉しいニュースもありましたが、悲しいニュースも・・

友達のお父さんが亡くなったと連絡がありました。

最近、多いですね。身近な人の親が亡くなる出来事は、年齢も高齢なので仕方ないのかも知れません。80~90代となれば・・

時間が経つのは、早いものです。

いつの日にか、その時がきます。

この間まで、二十歳だったように思えるのに・・もう40代も後半になっていることが信じられないほどです。

30代になるとオジサンだな~っと思っていたのが、ついこの間。

30代になると40代になるとオジサンだな~!

40代になると50代はオジサンだな~っと思っている自分自身が、疑問を感じることも・・

時間がどうしてこうも早く過ぎ去ってしまうのか?って感じますね!

小学校に通うころは、早く大人になりたいと思っていたのに。

しかし、30代になると20代に戻りたい、40代になると30代に戻りたい・・

年を重ねると戻りたい時期も変わるのでしょうかね~!

最近、よく感じることが、体力の低下ですね~!皆さんは、感じませんでしょうか?

最近100kgの物を持って重いと感じるようになりました。

つい最近までは、100kg位のものを持っても重いと感じなかったのにね。

そして、用水路の幅が2m50cmあるところをまたぐように軽く飛んでいたのに、最近では真剣に力を入れて飛ばないと飛べないこともちょっとショックを感じます。

やはり体力が落ちてきているのでしょうかね・・それとも運動もしないので、当然なのかも・・

100mを走っても11秒では、もう走れないでしょうね。・・悔しいですが

体力を落さないように、ミネラルバランスの整ったものを食さないとね~!

 

生あるものは必ず死があります。その間、病気をするか健康な状態でいるか、大きく違うように思います。健康な体造りは、水と食をいいものにしないといけませんね。

もし病気をした時は、信用のできる医師に、お願いしないとね。私の身の回りには、沢山の医師の知人がいます。素晴らしい医師も多いですね。

その中でも、素晴らしいと思える医師が、尼崎にみえます。

その先生もブログをしています。

面白い記事や勉強になることを記載していますので、是非見てくださいね。

http://www.nagaoclinic.or.jp/doctorblog/nagao/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。