ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

たもぎ茸

2011-01-14 22:05:22 | 農業

早朝、雪が舞っていましたが、直ぐに止み、太陽が顔を出して晴れてきました。

しかし、今日はとても寒い日になりました。なんと日中の最高気温が7度しか上がりませんでした。寒いはずですね~!

やはり10度以上に上がってもらわないと暖かく感じませんものね~。

寒いといっても、本当に寒いところと比べるとまだ暖かく有難いことかもね。

この程度と思って感謝しないといけませんね。

シベリアの方からすると日本は、とても暖かいところだと言われますね。

資料造りと「たもぎ茸」の栽培者の方のところへ

3~4回しか採取できないので、沢山採れるように指導して欲しいといわれて、指導しているところです。

今では、後3回は採取できるようです。・・良かったですね。

そして、何より、βーグルカンが100g中20.3gから24gになり、ゴルゴチオネインが940mgとなり2倍以上増えたととても喜んでいました。

「ナサラのたもぎ茸」です。

あのアガリクスのβーグルカンを遥かに超え3倍ほどになりました。

嬉しい声ですね。

黄金のキノコといわれるだけあり、綺麗な色をしていますね。

びっしりと生え、成長する「たもぎ茸」です。

酵素3000倍とミネラル5000倍の混合希釈水で、これだけ効果が出ています。

椎茸は、ミネラルを8000倍です。

キノコには、そのキノコのミネラル量の相性があります。

松茸は、6000倍です。

こんな薄い散布液で、収量が2~5倍に増えればいうことなしですね。

そして、通常より栄養素が違う。

日持ちがとてもいいということです。酸化しにくいということですね。

還元力がたかいので、酸化しにくいということが言えますね。

更に、いいものになるように頑張ってもらいたいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。