ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

2013-07-26 23:48:45 | 農業

今日も朝からて良い天気でした。

午後からは、時よりってきて、少しぱらついては、また晴れて・・・そんな天気です。

なんと湿度が、90%近くまでなりました。

湿度が高いと熱中症に気を付けないとね~!

晴れたい、ぱらついたりすると湿度が一気に上がります。

気温がそれほど熱くなくても、要注意!

湿度が高くなると皮膚から汗が出にくくなり、体温が上がります。

汗をかくことで、体温を下げようとします。

汗が出にくい環境は、危険であるということになります。

熱中症になりやすい環境になるんですね。

だから、湿度は、よく観察しておくことが重要です。

そして、汗と一緒にミネラルも出てしまうので、ミネラル補給をしないとね。

大切な事です。

 

そんな天気が続いていましたが、20時頃から・・・

物凄い雷が「ゴロゴロ~」と

頻繁に落雷が・・・

車に乗り、コンビニまで行く道中

僅かな距離で、何回も落ちる。

そこで、携帯で落雷シーンを・・

車内から写したものです。

頻繁に落雷があったので、写すことが出来ました。

雷と共に、雨がパラパラと降ってきました。

光と共に、物凄い轟音が・・

直ぐに音がしたので、かなり近いですね。

しかし、雷は頻繁に落ちているのに、雨はパラパラです。

あまり降ってこないね~!

これだけ、雷が落ちたので、被害は大丈夫だったかな・・?

 

これだけの高エネルギーを何か活用出来ると良いですね。

これこそ電力に返還できないものか?

脱原発の為にも・・・

  

ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。