ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

タモギタケ

2012-05-22 23:22:11 | 農業

廃培地を潰して、米糠を15%程混ぜた物に水で練って固め、18Gを散布した物に

又々、タモギ茸が顔を出していました。

いつ見ても、黄金色のタモギ茸は綺麗ですね。

 

色々と試験をしている内に、気がついた事が・・

もう出てこなくなった状態の廃培地から、茸を出すには、微量の栄養素が必要ですね。

それと圧力をかけたりすると出てくることが分かりました。

適度な刺激が必要なのでしょうね。

米糠とミネラル、菌活性をさせる18Gを散布することで、更に収穫できる用になりました。

更に、調査する事が必要ですね。

茸を育てている人に、更に良い結果が生まれそうです。

 

人気ブログランキングに参加しました!応援してね~!

この左のボタンをクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。