「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

明日のStory

2006-11-25 22:02:06 | Weblog

 再来週、会社のクリスマス会があります。
 会社のクリスマス会のくせに、¥5000もとりやがる。
 金融関係なので、直営のさぞいいフレンチなんでしょう。ケッ(←ヤサグレモード)
 しかも、予算¥3000でプレゼント交換なぞするそうで(;´Д`A ```
 勘弁してよ、金欠なのに~。
 一応自由参加になってますが・・・会社員全員行くのに一番の新人の私が参加しなくてどうしませう?(しかも理由は金欠)
 致し方なく、プレゼントを贈る相手をくじで決めました。

 社長 見事大当たり orz

 しかも社長のリクエストは「ワイングラス」
 ¥3000で、(一見)ダンディでエレガントな(実は腹黒いと推察される)社長に贈るワイングラスを探さねばならなくなり(しかも再来週までに)。
 致し方なく池袋へ行きました。

 (;´Д`)y─┛~~ ムッハ~

 ついでに映画でも見ようと、前回の記事で紹介した「SawⅢ」を見に行きました。
 16時20分の回。
 16時には着いて、鴨志田 穣&西原理恵子著『どこまでもアジアパー伝』なぞ読みながら、じっと上映を待っていたところ・・・。

 16時30分。劇場の人が拡声器を持って現れた。
「空調の調子が悪く、皆様には大変申し上げないのですが、上映は17時になります。」
 あんだと~!?Σ(゜д゜;)
 まあ、仕方ない。
 30分くらい待つさ。別に何か予定があるわけでなし・・・。
 再び『どこまでもアジアパー伝』を読み始める。

 17時
 劇場の人が拡声器を持って登場。
「申し訳ありません。空調がまだ直らず、後30分程お時間がかかります。チケットの払い戻しを希望される方仰って下さい。なお、今いらっしゃるお客様全員にご招待券をお詫びに差し上げます。」
 あ”ん”だ”と”おおおおお~!?(╬◣д◢)
 んもう、仕方ないなあ。
 もう30分くらい待つさ。別に何か予定があるわけぢゃないしね!

 17時30分
 とうとう『どこまでもアジアパー伝』読み終わる。
 ってかさ、上映は何処行ったのよ!!

 18時
 劇場の人が拡声器を持って登場。
「え~・・・(間)・・・申し訳ありません・・・(間)・・・まだ復旧せず、本日復旧するかの目処がつきません。つきましては、チケットを払い戻しさせて頂き今劇場にいらっしゃる皆様には、ご招待チケットを2枚お詫びに差し上げます。」
 マジでぇ━━━Σ(◣o◢ノ)ノ━━━!?
 シドイ・・・シドすぎる・・・返せ私の2時間。
 普通に「どしょ」で終わっちまったぢゃんよ(80人の人と一緒に。よりによってマタ満席なんだコレが)
 そんなわけで、チケットを払い戻し無料ご招待券頂きました。
 ご招待券もらえるのはいいのですが、来年1月末までの期限つきってどうよ?
 ああ、もう、本当に!

 私の人生って面白すぎ ((o(>皿<)o)) キィ!!

 普通ないですよねえ、こんなこと。
 きっと人が「たまたま起こった」アクシデントが、ほぼ毎日起こるというのがセピの珍生。
 いいんですけど。
 いいんですけど。
 もおおう、もおおおおおう!!

 そんなわけでトボトボ西武百貨店に行き、ワイングラスを探しました。
 が。
 あまりの値段の高さにびびってしまい、ネットで調べて再度探すことに。
 明日はどんな珍事が待っていることやら。

 乞う、ご期待 (;´Д`)y─┛~~ムッハ~

                    (↑やっぱりヤサグレている)

最新の画像もっと見る