「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

Twin Peaks

2009-03-08 21:39:45 | Weblog


「Twin Peaks(ツインピークス)」は、かなり昔に一回だけちょろっと見たことがあるくらいで。
 しっかり見たことって、実は一度もありませんでした(・ω・)
 しかしこれほど有名な海外ドラマもなかなかないですよね。
 有名度で言えば、多分X-File並みでしょう。
 映画化もされたようですしね

 この度GyaoでTwin Peaksが公開になっていたので、序章~10話まで見ました。
 ってか、自分の記憶がいかにウロ覚えだったかがよっく分かりました(ノ∀`)アイター
 そもそも「Twin Peaks」って、「街の名前」じゃなく「ピークス家の双子」だと思っていましたww
 いや、Top画の超有名な「ローラ・パーマー」の、「従兄妹」が出てくるじゃないですか。
 多分当時、その従兄妹とローラがあまりに似すぎていて(ってか同じ人が演じてるんですが)
 勝手に「双子」だと思い込んでいたようでしたwww
 しかもTwin Peaksって、一応「ミステリー」だったんですね!
 私はまたホラーの話かと思い込んでいましたΣ(ノ∀`*)アチャー
 リンツ作品はへんな詩とかホラーな夢とか、幻とかワンサカ出てくるんで。
 それで勝手にホラーと勘違いしていたようです(・3・)
 と、リンツのせいにしてみるwww

 今改めて見直してみると、やっぱり有名になるだけあって面白いです(・ω・)
 役者のキャラが全員いい味出してますね
 しかも女性キャストの殆どが、めちゃめちゃ可愛い。
 明らかに18歳とはいえねえだろう!って高校生ばかりが出てくるのが笑えますがw
 設定と役者の演技がマッチしていて、引きこまれます。
 ただ、まあ、やっぱりなんていうか。
「無理」がそこかしこにあるんですね(笑)
 大体FBI捜査官が、自分の「夢」を手がかりに捜査するってどうなのよ?
 しかもそんな「夢」を真剣に聞いてアテにする保安官ってどうなのよ?
 ぶっちゃけあの中の登場人物で、唯一マトモと思ったのは「アルバート・ローゼンフィールド」だけだ。
 皮肉屋ではありますが、彼だけがマトモな神経を持っているといえます(-ω-)キッパリ

 現在第10話ですが、段々と話がホラーちっくになってきました(-"-)
 そもそも「紅い部屋の夢」が出てきた辺りで「はあ?」な感じでしたが。
 まあ、百歩譲って「紅い部屋の夢」はいいとして。
 ボビーの父親の「外宇宙を行き交う電波を傍受し、解読する国家機密に類する任務」ってどーなんすかwww
 ちょっと映画「コンタクト」を思い出しましたw
 しかも「梟は梟ではない」ってwwww
 いやー外宇宙を行きかう電波があるって設定はいいとしても、なんで「英語」なのさ?と。
 ありえないでしょうwwww
 ちなみに個人的に好きなのは、今現在オードリーです。
 無茶でおバカな娘ですが、出演者の中で一番の美貌であると思っています。
「片目のジャック」の店の面接で、嘘がバレて窮地に陥った時。
 艶やかにチェリーの房を舌で結んだ度胸に惚れマスタwww
 オードリー、マジでカコイイwwww
 今店主の陰謀でドラック漬けにされちゃいましたが・・・果たしてどーんなることやら。
 オードリーのあの気の強さが好きなんで。
 ドラッグに溺れたりとかしてほしくないんですけどね(´・ω・)

 まあ、懐かしい作品なので。
 もう一度みたい!と思う方は、是非Gyaoでご覧下さい(´∀`)ノ

 ところで、Twin Peaksを見た方の多くは。
「パイ」「ドーナツ」「ブラックコーヒー」が欲しくなるに違いない!

 ↑ドラマ中にしょっちゅう出てくる、このドーナツの山www
 クーパー捜査官も言っていた通り
「壮観だね」
のヒトコトw
 というわけでこの土日、Twin Peaksを見る時のため。
 あらかじめ「パイ」「ドーナツ」を用意しておきました

 ま、ミスタードーナツの「パイ」と「ドーナツ」なんですけどねw
 それでもブラックコーヒーを啜りながら。
「やはりTwin Peaksのお供はコレだよね。」
なーんて悦に浸っていた私なのでしたwww(←おバカ)