南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

ipad

2012-03-31 19:24:58 | Weblog
モバイルPC「勘助」を購入したのは2009年4月でした。
イーモバイルを契約するとPC購入補助金がでるというので、それに釣られての衝動買いのようなものでした。
使い勝手などはあまり考えなかったのでいつしか使わなくなりました。
キーボードが小さくて、しかも立ち上がるのに時間がかかるんですよね。

最近は出張先でのブログ更新も携帯電話を使いますので不便を感じません。
しかしなんとなく物足りないところに「ipad」なるものが流行してきましたから、ちょっと目移りがしていました。
加えてネット接続も「Wi-Hi」なるものがでてきて、無線ルーター式でずいぶん便利です。

イーモバイルでも無線ルーター式の契約に切り替えることができることを知りました。
さっそく問い合わせてみましたが、契約切り替えの場合には「ipad」購入補助金はでないとのこと。
そうなると「ipad」を単体購入するしかありません。
ところが単体購入できるお店が見つからないので、酔った拍子にネット注文してしまいました。
注文したのは「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB 」です。

今日の午後、私のもとに届きました。
なかなかいいですね。
家のPCの「iTuens」とも連動して楽曲が共有できます。
IT技術の進歩はすごいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイルドワンズ)
2012-03-31 23:05:49
やりましたね
返信する
面白いね (管理人)
2012-04-01 17:38:11
ワンズさん。
いつもご指導ありがとうございます。
いろいろいじっていますが壊れないか心配です。
でも面白いですね。
返信する
吉岡さん たいしたものですね (袴田 郁也)
2012-04-02 00:34:12
私の周りに居る吉岡さんと度年代の方はとってもこのようなIT機器へ挑戦など…… 思わず拍手です。 そういえば岩手でも一生懸命携帯に打ち込んでいましたよね。 今度のipadですと文字入力もWebの表示もすごく楽だと思います。2歳下の義理の弟が使用しているのを見て、私も購入しようと検討しています。 そうそう吉岡さんはフェイスブックのご利用は考えていませんか? 最近始めましたが、38年ぶりに高校の同期と連絡が取れたり中々画期的なSNSだと思います。
返信する
フェイスブック (管理人)
2012-04-04 20:30:19
どうもフェイスブックは慌しいようであまり肌に合いませんね。ブログだけで手一杯という感じです。
返信する

コメントを投稿