南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

言葉の魂

2006-05-20 22:46:26 | Weblog

五日市剛氏の講演会に行きました。
M社社長に頂いた講演録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演者本人です。
2年ほど前に読んで感動した本です。
あまりによく出来た話でしたから、実在者のいないつくられた講演録かもしれないと内心疑っていました。
静岡へ来るということをお聞きし、女房と二人出かけました。

休憩を挟んで4時間の講演会でした。
五日市氏は講演の中でこう語りました。
『言葉には魂があります。口にした瞬間から言葉は命を持ちます。』
ドロシー・ローの詩『子は親の鏡』を紹介しながら言葉の大切さを説きます。

いい講演会でした。
最後まで読んでいただいて感謝します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿