南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

遠州野菜ラーメンと“ららぽーと磐田”

2012-01-13 22:07:58 | Weblog

ちょっとした用事があって西部地区へ。
午前中で用事も終了したので、以前から興味があった“ららぽーと磐田”へ寄ってみました。
遠州豊田パーキングのスマートICの横にありますので、まずはパーキングで昼食を済ませます。
おすすめは遠州野菜ラーメンとありましたので、630円の食券を買って、「いただきまーす」。
軽めの塩味にブラックペッパーが小気味よく効いていて、なかなかグーです。

ちょうど昼休み時でもあり、腹ごなしに歩いて“ららぽーと”へ行こうとしましたが、いったん出なくてはダメとのことです。
なんでかなぁ?せっかくこんな近くにあるのにと思いながらも、スマートICを出て“ららぽーと”へ入り、なんとなくその理由が分かりました。
“ららぽーと”の中には、たくさんの飲食店がひしめいています。
パーキング内のレストランとの競合を避けるためなんでしょうね。
でもちょっと惜しい気がしました。
両者がウィンウィンの関係になることは容易いんではないでしょうか?

もうすぐ新東名が開通しますが、観光客相手にIC直結でバスで買い物ができるショッピングセンターなどはどうでしょうか?
世界遺産間近い富士山のよく見える場所なら最高です。
アジアからのお客さんもすべて取り込めるほどの仕掛けも面白いですね。
中国からのお客さんの買いっぷりを見るともの凄いものがあります。
ついでに温泉付きのビジネスホテルも隣接して設置すれば一晩中買いまわるかもしれません。

もう誰かが考えているかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿