高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・2433

2014-03-24 08:37:25 | Weblog

 3日間休んだので、郵便やメールがたまっていました。中には、メール返信をミスして、再度のメールもあり、時間がとられました。
 きのうの昼は、暖かくなり、今日も暖かいようです、たた、朝から、クシャミが時々出るので、花粉は飛んでいるようです。
 先週、書きましたが、休みは、墓参りと、プランターとか鉢植えなどを、処理したり植え替えなどをして、終わってしまいました。もう、名前がわからなくなった、アマリリスに似た花が咲く球根の鉢を、開けてみたら、球根の大きさは小さいのですが、数個に分かれて、芽が出ているものが、2,3鉢あって、今年、花が咲くには、小さいようなのですが、せっかくなので、分けて鉢に植え替えました。おかげで、土とか鉢を追加で購入したりしました。ミニバラの鉢も去年はそのままだったので、抜いてみたら、細かい根が鉢全体に詰まっていました。植物の生命力も、すごいものだと思いましたが、この冬に寒さで枯れてしまったものも多くありました。
 もう9時になってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・2432 | トップ | たわごと・2434 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事