高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・その155

2006-02-21 08:14:34 | Weblog
 2,3週間前に、ある人からワンセグのことを教えられました。あまり携帯電話を持ち歩かないので、携帯電話がらみのことはうといのですが、なにかいろいろな応用が考えられているようです。このようなことは、知らなくてもいいのかも知れませんが、知っているとメシのタネになるのかも知れません。業界用語になるのですが、ずいぶん前からリッチクライアントというシステム構築の技法みたいな言葉があって、このごろ、実際の作業をあまりやっていないので、その辺のところをあまり理解していないところに、今度は新しく(?)シンククライアントという言葉が出てきました。こうゆう造語はだれが作るのかわからないのですが、新しいことばが、よく出てきます。なにが、今後使われてくるのかが、分かればいのですが、知らないことには、判断がつかないですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・その154 | トップ | たわごと・その156 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことば (小林 慈明)
2006-02-22 02:12:17
お世話になっております。

SIS小林です。



ブログでのご挨拶で失礼します。



私も言葉を知らなくてあせることが

よくあります。

意味は、既存の言葉で代替できて、内容は大差なかったりしますが、知らないと打ち合わせなどで強く押されたりすることがあるので、なるべくいろいろ目を通すようにしています。



最近、SISのホームページを作成しましたのでぜひご覧になってください。私のブログもつくりました。よろしくお願いします。

http://www.sis-jp.net/



昨年末発売のFlash8を使用しておりますので、最新のFlashPlayerでないと再生できないようです。お手数おかけします。

以下がマクロメディアのダウンロードサイトです。

http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事