高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと1623

2011-02-26 09:53:05 | Weblog

 きのうは、暖かくて、税務署に行ったのですが、確定申告をする人でいっぱいでした。今日は、また、寒くなって、朝、駅に着いたら電車が出たところで、休日ダイヤなので、7分ほど寒いホームで待たされました。

 事務所がある、駒込駅の周りには、パン屋さんが多くて、時々、購入して、家に持ち帰っています。
 最近、わかったのですが、本郷通り沿いに、店構えは、老朽化している、メーカー製の菓子パン屋さんがあると思っていたのですが、種類が少ないのですが、そこでパンを焼いて販売していました。試しにバターロールがあったので、購入したら、家内などから、おいしいとのこと。値段も200円しないで、5個はいっていました。
 古い店舗のままで、趣味程度に、値段を安くして、パンを作っているようです。数多く作らない(作れない?)ので、儲からないと思いますが、それなりの、常連さんがいるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと1622 | トップ | たわごと1624 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事