月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

カメラバックをカスタムしよう♪

2011-06-16 | カメラ・フォト

前持ってたのは、どっから見てもカメラバックと分る 黒くて四角いカメラバックだった 

まぁフィルムだった事もあり、持ち歩かなかったのだが

PENTAX K-5 を使いはじめ一緒にカメラバックも新調した 

普通のバックにカメラを入れて持ち歩くのは少々不安があるので、ちゃんとしたカメラバックを購入

Lowepro のカメラバック

デジイチが入るスペースがクッションの中に確保されている

本体&レンズか望遠付けた本体が入るぐらい kiyomakoのK-5はパンケーキレンズしか無いのでスペースは充分

財布や小物ぐらいも入るので、普段のお出かけにも気軽に持って行ける

しかし、なんか見た目が寂しい・・・

シンプルなのが嫌いな訳では無いが、ユニクロでも無印でも一緒のような気がする 

なので、ワッペンを付ける事にした 

昔から家にあった LEGO   熊本のWED/ANさんオリジナルワッペン

買ってはみたが気に入らなかったビーエムワッペン   雑貨屋で これだと思った CHUMS

この4枚があります

メインのワッペンとして付ける CHUMS のワッペン

これを付ければLoweproカメラバックから、若者に人気のCHUMSバックに変身です ( インチキくせー! )

どこに付けるか場所決めして~

 

アイロンで当て布して押さえつけます・・・

あれ?くっつかないぞ?

ネットで調べたら、ナイロン生地には付かないんだね

 

そんな時はどうするの?って調べたら、木工ボンドで付けて糸で縫うって書いてます

ボンドをヌリヌリしてぺタッっと貼り付け

10分ぐらいしたらくっ付いてたけど、ぜったい剥がれます状態

やっぱり縫い縫いしないとダメやね

雨でお店も暇だったので、針に糸を通し縫い縫い

目立たないように、端っこのポッコリ♪の際を地道に縫っていきます

WED/ANの次はCHUMSを縫い縫い 我ながら完璧です 

二枚にしとこうかと思ったが、LEGOもくっつけて・・・

 

なんちゃってCHUMSのバックなのか? ワッペンなんでもあり状態になりそな感じ

 

 

まぁ 良いんじゃないでしょうか

PENTAXのワッペンも欲しいんですが見つかりません ( 売ってる? )

K-5のレンズが欲しいが 広角マクロレンズが先か?望遠レンズが先か?

迷ってるkiyomako  安い標準18-55mmでとりあえず・・・

その前に、お小遣い貯めなさい

 

お知らせ

大変申し訳ありませんが、6月19日 日曜日 金太郎はお休みする事となりました

お宝どうでしょうなんか企画しておいて、本当に申し訳ありません 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝どうでしょう | トップ | 梅雨の晴れ間にサイクリング♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-06-16 19:38:50
私はL.L.Beanのバックにエツミのインナーボックス(?)ウレタンの四角いの入れてます。
でも、ちょっと貼りすぎちゃうの?笑
返信する
あっ! (kiyomako)
2011-06-16 21:57:34
なおさん・・・それ禁句!!!
けどLEGOとかは横だから、そんなにくどくないと思う・・・
返信する

コメントを投稿

カメラ・フォト」カテゴリの最新記事