月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

梅雨の晴れ間にサイクリング♪

2011-06-18 | 日記

オォォォォォーーーー

毎日雨が続き、買ってもらったDUCATI号に乗れないマサト

今日は昼過ぎまで降っていた雨が2時頃には止み、保育園から帰ってきて自転車乗ろうと楽しみにしていたみたい

駐車場で道路を走る時の心構えを優しく叩き込み ブレーキの練習

よっし行くぞマサト

道路を走る時はヘルメットをかぶるんだぞ

ヘルメット装着 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイぜマサト ( 完全に親バカ・・・ )

 

車の余り通らない裏道を、補助輪をガラガラ回し走ります

今までの三輪車と違って やっぱり速い・・・小走りでついて行かなきゃ追いつかん

田植えの終わった水田で、何かいないかなぁ~と覗いたりして

約2kmの初サイクリングを楽しみました

 

今まで散歩で行かない場所まで、自分の自転車で行くなんて絶対めちゃくちゃ楽しいよね~

大人だと、はじめてバイクに乗って出かけたツーリングか?

バイク屋からエンストしながらドキドキで帰ったのは思い出すが

その後、何所に行ったか思い出せない・・・どこだったんだろう?西浦海岸か?

 

夜には今月から2ヶ月間、佐賀で仕事となった久野さんが

わざわざ高速使ってお友達と来てくれました 遠いトコありがとうございます

ホントはバイクで来たかったけど、雨ですからね~

いろいろ話し出来て楽しかったです 今度一緒に走りに行きましょう

 

来月から九州北部に多い自動車関係の方達が、木金休みになる

人の流れがガラッと変わるかもしれませんね

ツーリングも土・日と木・金に分かれるのか?

金太郎はどちらも開いてるのでお待ちしてま~す

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

お知らせ

大変申し訳ありませんが、6月19日 日曜日 金太郎はお休みする事となりました

お宝どうでしょうなんか企画しておいて、本当に申し訳ありません 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラバックをカスタムしよう♪ | トップ | ソロで使うランタンが欲しい »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコよかばい!! (ナカ)
2011-06-18 08:43:37
う~ん
マサト君、カッコよかばい!!
将来が楽しみたいね(´∀`*)

節電で休みが替わると聞きましたが
来月からなんですね。
私の職場は9日サイクルなので休みずれ込んで
行くので土日祭日と関係ありません。

決まった休みが(゜д゜)ホスィ…
返信する
ありがとばい!! (kiyomako)
2011-06-18 09:27:44
将来楽しみっちゃけど、将来の日本は心配ったいね・・・( なんか使い方がおかしい? )

ナカさん9日サイクルなんかあるんですね
自分は週休2日が欲しい・・・
返信する
行動範囲 広がる (あきよし)
2011-06-18 09:56:45
こんにちは。
その昔、自転車の乗り始めた頃は浦河内集落内や裏山を走り、
次に北山田駅・平川までお遣いやメンコ買いに走り、
仕上げは塚脇のエイコーや河川敷の自動車学校に走りましたね。
返信する
小学校の頃 (kiyomako)
2011-06-18 10:34:18
3年だか4年の自転車テストに合格しないと乗れないってありました
そう考えると・・・低学年の頃は自転車乗って無かったのか?
川向こうは遊びに行けない未知の世界でした
返信する
かれこれ (がんた)
2011-06-18 10:47:48
もう50年くらい前になります初めて自転車に乗ったのは、もちろん補助輪つきでした。
いまでも脳裏に!
マサト君も年がいっても今日のことは忘れないと思うよ!
返信する
忘れませんかね~ (kiyomako)
2011-06-18 11:02:24
4歳でよく去年の事覚えてるなー!とビックリする事があります
返信する
自転車テスト (あきよし)
2011-06-18 23:51:08
こんにちは。
ふむふむ、私らの時は自転車テスト(免許制)は話題になった程度で結果、何もなかったような。一度だけ小学校で交通安全教室があって当日だけ自転車を持っている人(抽選だったかな?)が乗って行って良い日があったような・・・記憶が断片的。
どうでも良いテストなら縄跳びで1級~〇級とかあったね。普通に飛べたら1級で二重飛びが出来れば昇級とか。あの頃はのどかで童話祭会場近くのプラモ店(文房具屋だったか?)がまぶしく感じてましたから。
返信する
縄跳び級 (kiyomako)
2011-06-19 00:15:23
あった!そんなのありましたね~
小学校の頃、冬でも半ズボンは当たり前!
グランド裸足も当たり前!!
今思い出すと凄い時代だったなぁ~
マサトの行ってる保育園も、自分の時代は冬に裸で寒風摩擦してたぞ!!!
文房具屋てか、雑貨屋?駄菓子屋?
あそこは宝の山でしたね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事