月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

烏賊はイカが♪

2011-06-24 | 日記

イカ

イカを食べにサトコの両親と、佐賀県の呼子に行って来ました

どしゃぶりの雨の午後に出発したのですが、着いた頃には止みました

これも日頃の行ないが良いからですね

↑ すでに抜かれてるイカ・・・誰だ!写真より先に箸出すやつは!!

いろいろ料理が出てきましたが、写真はこれだけ

嫁の両親と一緒で、写真パシャパシャ撮れないっしょ

部屋からは、呼子港が望めます

写真撮りに出かけたかったが、雨が降り出したのでマサトが楽しみにしていた

ポケモンカード大会です

礼に始まり礼に終わる・・・よろしくおねがいします ( 説明DVDで、つるの剛士さんもやってます♪ )

マサトと最近、毎日寝る前に対戦させられます てか、一緒に遊んでます

4歳のマサトは、ひらがなを勉強してるのですがポケモンカードをはじめて

ワザを使う為にがんばって、ひらがなを読んでます おかげでほとんど読めるようになりました

 

 

この楽しそうな顔

いつもは2回~3回なのですが、この日は特別に7・8回ぐらいやったかな? 

ちなみにマサトの方が強いです ( カードの引きが弱いkiyomako・・・ )

 

朝起きると、くじらのジーラが出勤してきました

 

 

ジーラのマネ

旅館の割引で半額1050円 大人4名で4200円  ( 4名で8400円だと乗るのためらうかも・・・ )

天気もあまり良くない月曜日だったからか貸切です

ピンクのジーラに乗って海中見学へ出発!

 

ポイントに着いたら、ジーラのお腹の中へ

船上からエサをまくと、魚たちがどこからか沢山集まってきます

貸切なので船内を 右へ左へ・・・前に後ろに・・・ 大声を出しながらはしゃぎまわる一家なのでありました

いつもは時間がある限り、あちこちに寄るのですが

今回は両親が一緒だったため、のんびり旅行なのでありました

イカは美味い

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

R80RTの名前は・・・

ほうすけ に決定しました 

えっ? 発表ココ!?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R80RT | トップ | お客さんのバイク 13. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喰いて~ (がんた)
2011-06-24 09:24:43
昨日の某国民放送局の朝の番組で呼子のイカをやってました。
めっちゃタイムリーではないですか!

マサト君、可愛いね!
おじいさんおばあさんは可愛くてしかたがないのでは!

R80RTの命名、了解いたしました。
次は2台のYDの命名ですね。
あっ!kiyomako号とsatoko号か!

返信する
テレビで (kiyomako)
2011-06-24 10:50:38
やってましたか~
見てはないけど、九州北部ではイカで有名な場所ですからね
イカ刺しの後でゲソなんかは天ぷら・・・うまうまでした!
マサトは一人孫なので、そりゃもう可愛いがられまくりです

YDは・・・
そうですね~ kiyomako号とsatoko号でいいかな~
返信する
夜のお相手☆ (カフェマキアート。)
2011-06-24 11:46:38
今ソッチに泊りに行ったら
もれなくマサトの対戦相手にさせられるんかの~
土産のポケモンカードは持っていかん方がええかのー

ほうすけ…
さすけ…

どんだけ「すけ」好き?
返信する
相手にされん? (kiyomako)
2011-06-24 12:09:32
たぶんされないであろう!
なぜならポケモンマスターじゃ無いから・・・
myデッキ持って来たら戦いまくりかな
myデッキって カード30枚のセットのことね!
作るなら詳しく教えるぞ!

お土産は7月からビクティニカードが出るからそれでよろしく~(^_-)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事