月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

BMW R80RT

2011-06-24 | R80RT

 

kiyomakoの愛車 BMW R80RT 

1985年登録         ( 福岡のフリーマンで登録されていました kiyomakoで3人目となります )

当時の値段 178万円   ( ちなみに現行R1200RTは233万円~  R1200Rclassicは180万円 )

最高出力  50hp/6500rpm  ( R100RT=70hp/7250rpm    R100RS=60hp/6500rpm )  

最大トルク  58Nm/4000rpm ( R100RT=77nm/6000rpm    R100RS=60nm/6500rpm )

車両重量  214kg         (  R100RT=217kg    R100RS=228kg )

生産台数  1982~84=7315台  1984~95=21928台  合計 29243台

日本に何台輸入され、何台現存するのかは分りませんが

OHVのBMWが欲しくて探してたkiyomakoの元に、R80RTが来たのは運命だったように思うのです

ただでさえ少ないR80RTにリトラクタブルライトが付いてるなんて・・・

大型免許取得して、最初のバイクが一生モノかぁ・・・なんか自分らしい気がします

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い靴 | トップ | 烏賊はイカが♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (がんた)
2011-06-22 09:24:15
マイバイクは自分で命名するのがいいかと!
ちなみに私のYDはブラック・イルガン号でDREAM125はブラック・オパール号です
返信する
おぉぉー (ナカ)
2011-06-22 10:03:14
なるほど~

名前か~(#^.^#)

ドカを所有してた時期は
排気量が独特なのでそのまま読んだりとか
グレードで読んだりとか…

この時期のBMも独特ですよね~
排気量は三桁でも車名は二桁でね

ハチマルなんかいいですよね~(^^♪
返信する
これしかないでしょう! (teppei)
2011-06-22 10:33:54
金太郎→金
R80RT→8

金八さん!

返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2011-06-22 11:05:44
自分で考えて、ほぼ決まりつつあるんですが
誰か、オォォーそれ!ナイスネーミング!!ってのがあればと思いまして・・・
返信する
ナカさんへ (kiyomako)
2011-06-22 11:09:07
ハチマル 可愛くて言いやすくて良い名前なんですが
R80ならピッタシ!なんですがね~
返信する
teppeiさんへ (kiyomako)
2011-06-22 11:11:58
金八さん!
それは思いつかなかったなぁ~
座布団1枚!
返信する
Unknown (Beta REV4T)
2011-06-24 20:26:25
最近の若い奴に力道山をオレはリヤルタイムで
見ていたと言っても羨ましがられません。
 三つ目が通るもリヤルタイムで読みました。
そうするとシールは、Х印になります。
「分かるかな、ワカンネエダロウナ」
当時のギヤグです。
返信する
いまじゃ (kiyomako)
2011-06-25 00:02:13
力道山は名前だけですね
猪木は通用するがジャイアント馬場やブッチャーは通用しないでしょうねー
三つ目がとおるなんて自分ら世代でギリギリ分かる程度でしょう
まぁ バイクがそんだけ古いって事ですね
返信する

コメントを投稿

R80RT」カテゴリの最新記事