月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

何に使う?

2015-02-08 | 日記

こんなもんを、もらいました 

 

 なんでしょ?

 

 

結構大きく、そして重い 

鉄製で、1人でやっとこさ持てます

 

 

昔の大鍋・・・

これで100人分とかの豚汁なんかも、炊き出し出来るぜ

100人キャンプだろうが、かかってこーい

 って、そんな全うな使い方をする予定ではない 面白そうだけど・・・

何に使おうと思ってるかと言いますと~

焚火台?

BBQの火床にしようかとおもいます

大人数でもBBQ出来るぞー

いつ誰とするかは未定ですけどね

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 BBQどうでしょう? ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してください

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 : 高良大社 ( ... | トップ | 御朱印 : 大原八幡宮 (... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家にも有ります (あきよし)
2015-02-08 23:02:15
こんにちは。
実家にも有りますが、炒茶を作る鍋ですよね。(マジで回答していいのか?)
摘んできた茶葉を放り込んで薪火でパチパチと炒りながら温まったところをゴザに放り出して揉む・・・。
香りの良り茶葉が仕上がるんです。最近は誰もしないですけどね。
返信する
そーなんだー! (kiyomako)
2015-02-08 23:47:28
てっきり豚汁なんか作る大鍋かと思ってました!
そーなのか、お茶用なんだぁ~ 
ありがとうございます♪
BBQして良いですよね?(笑
返信する
イイネ (YDの寅次郎)
2015-02-09 13:21:40
マッキとまさとの露天風呂を想像いたしました。
 できればボクも入りたい。
返信する
五右衛門風呂で (Kiyomako)
2015-02-09 16:12:44
釜茹でやね( ̄◇ ̄;)
返信する
BBQして良いですよ (あきよし)
2015-02-09 23:15:16
こんにちは。
薄い記憶をひも解くと、孟宗竹のアク抜きにも炊いていたような。
BBQしても良いと思います、あすこんしはBBQに使うちょる・・・とは言われんはず。
返信する
ヘェ~ (Kiyomako)
2015-02-10 07:57:39
あきよしさんちは、いろいろやってたんですね~
BBQの前に、燃焼実験してみよう(=゜ω゜)ノ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事