関空へ飛来するとは、全く知らなかった
ジャンボがタキシングしているので何やろう・・・
おや、NCAだああ・・・・と
朝のエバー航空 cargo と NCA. 日頃出会う機会のない2機
こんな日もあるんだなあ〜
現場に行けば何かあるってことなのだ
NCA (Nippon Cargo Airlines Co,Ltd)
日本貨物航空株式会社は、日本郵船グループの空運部門を担当する。
本拠地は成田で約18都市に就航する
保有機は12機
関空では、夜間飛来なので日中はあまり見かける事がないが
本日 1時に飛来して、約1時間滞在し、シンガポールへ
●離陸 機体番号 JA05KZ.
14:55 47秒
14:56.35秒
あっという間に飛び去ります
この機体 JA05KZ. Flight history. 検索すると
関空から→シンガポールへそれから→バンコック→成田→アンカレッジ(22日)→シカゴ
アジア⇄アメリカなんですね〜〜
✳︎機材は、ノーズカーゴドアを持つ大型貨物専用機ボーイング747-400Fとボーイング747-8F(ジャンボフレイター)に統一され、一般航空貨物を輸送する貨物専門航空会社としては世界有数の運航規模を誇る。
✳︎沿革抜粋(WIkipedia)
設立は1978年 ANA. 川崎汽船・山下新日本汽船・日本通運 等で設立。
1958年ごろからの構想・・・日本航空の協力を前提に郵船、大阪商船、商船三井
1970年・・・日本郵船らは、貨物専門航空会社の設立に消極的だった日本航空を見限り、同じく国際貨物分野参入の研究をしていてANA、川崎汽船、山下新日本汽船、日本通運グループに合流する。
と沿革。恐らく、運輸行政の谷間で紆余曲折・・・・?
2010年 JAL 航空貨物部門と合流
✳︎現在、主要株主 日本郵船 99.97% となる。
●日本籍のジャンボ・ジェットは、NCAジャンボだけである。
午後3時過ぎから視界が少し良くなった。という事は風が出て寒くなったという事ですが・・・土曜日なのでまあまあの人です。
3時12分ごろ 午前中に比べ随分視界が良くなった
大阪市内 でも、煙の様子から風はきつくなさそう・・・・
岸和田方面・・・・
2017.1.21 関空skyview にて
ジャンボがタキシングしているので何やろう・・・
おや、NCAだああ・・・・と
朝のエバー航空 cargo と NCA. 日頃出会う機会のない2機
こんな日もあるんだなあ〜
現場に行けば何かあるってことなのだ
NCA (Nippon Cargo Airlines Co,Ltd)
日本貨物航空株式会社は、日本郵船グループの空運部門を担当する。
本拠地は成田で約18都市に就航する
保有機は12機
関空では、夜間飛来なので日中はあまり見かける事がないが
本日 1時に飛来して、約1時間滞在し、シンガポールへ
●離陸 機体番号 JA05KZ.
14:55 47秒
14:56.35秒
あっという間に飛び去ります
この機体 JA05KZ. Flight history. 検索すると
関空から→シンガポールへそれから→バンコック→成田→アンカレッジ(22日)→シカゴ
アジア⇄アメリカなんですね〜〜
✳︎機材は、ノーズカーゴドアを持つ大型貨物専用機ボーイング747-400Fとボーイング747-8F(ジャンボフレイター)に統一され、一般航空貨物を輸送する貨物専門航空会社としては世界有数の運航規模を誇る。
✳︎沿革抜粋(WIkipedia)
設立は1978年 ANA. 川崎汽船・山下新日本汽船・日本通運 等で設立。
1958年ごろからの構想・・・日本航空の協力を前提に郵船、大阪商船、商船三井
1970年・・・日本郵船らは、貨物専門航空会社の設立に消極的だった日本航空を見限り、同じく国際貨物分野参入の研究をしていてANA、川崎汽船、山下新日本汽船、日本通運グループに合流する。
と沿革。恐らく、運輸行政の谷間で紆余曲折・・・・?
2010年 JAL 航空貨物部門と合流
✳︎現在、主要株主 日本郵船 99.97% となる。
●日本籍のジャンボ・ジェットは、NCAジャンボだけである。
午後3時過ぎから視界が少し良くなった。という事は風が出て寒くなったという事ですが・・・土曜日なのでまあまあの人です。
3時12分ごろ 午前中に比べ随分視界が良くなった
大阪市内 でも、煙の様子から風はきつくなさそう・・・・
岸和田方面・・・・
2017.1.21 関空skyview にて