2017.1.7 伊丹空港 千里川土手にて
ボーイング 787-8 Dtealiner
JA810A
PM 13:01.29 秒 着陸態勢です
シャープな主翼
PM 13:03.51秒
スポットへタキシング 今日は視界良好
⚫︎Playback flightで確認すると
Tokyo(HND) 発 PM12:16 Osaka(ITM)着陸 PM 13:02 flight 45分
*2017.1.7 風もなく、暖かい1日だった。flight時間の実績を見ると、羽田→伊丹 45分 折り返し 便 伊丹→羽田 43分 速いなあ〜
⚫︎ANA の787 は、57機 内 787-8 36機 787-9 21機となった。
ANAは、787のローンチカスタマー
⚫︎性能は、マッハ0.85 。マッハ0.8の767 、マッハ0.83 程度のA330 A340. より長距離路線での所要時間は短縮される。
燃費も767と比較すると20%向上するという
⚫︎787は機体の70%近くを海外メーカーを含めた約70社に開発させる国際共同事業である。
⚫︎機体重量比の半分以上に日本が得意とする炭素繊維複合材料が採用されている。世界最大のPAN系炭素繊維メーカーである東レは、ボーイング社と2021年まで長期契約、使用される全量を供給する。
ボーイング 787-8 Dtealiner
JA810A
PM 13:01.29 秒 着陸態勢です
シャープな主翼
PM 13:03.51秒
スポットへタキシング 今日は視界良好
⚫︎Playback flightで確認すると
Tokyo(HND) 発 PM12:16 Osaka(ITM)着陸 PM 13:02 flight 45分
*2017.1.7 風もなく、暖かい1日だった。flight時間の実績を見ると、羽田→伊丹 45分 折り返し 便 伊丹→羽田 43分 速いなあ〜
⚫︎ANA の787 は、57機 内 787-8 36機 787-9 21機となった。
ANAは、787のローンチカスタマー
⚫︎性能は、マッハ0.85 。マッハ0.8の767 、マッハ0.83 程度のA330 A340. より長距離路線での所要時間は短縮される。
燃費も767と比較すると20%向上するという
⚫︎787は機体の70%近くを海外メーカーを含めた約70社に開発させる国際共同事業である。
⚫︎機体重量比の半分以上に日本が得意とする炭素繊維複合材料が採用されている。世界最大のPAN系炭素繊維メーカーである東レは、ボーイング社と2021年まで長期契約、使用される全量を供給する。