陽も長くなり遅めの到着便も
何とか見る事が出来るシーズンに突入
18:25 到着予定 厦門航空
18:30 到着予定 上海航空
を狙う
場所は、第一ターミナル4階バス到着ゾーン南端で待つ事にした
逆光気味というかチョット条件は悪いけど頑張ろう
待っていると
離陸機が現れる。ターミナル屋根から飛び出す感じだ。アッと言う間に飛び去る。
離陸機の爆音を聴きながら構えて・・タイミングが難しい。
17:26 ジェットスター アジア 9V-JSS. 大阪➡︎Taipei
到着機・・・第2滑走路からゲートへタキシング
17:30. エミレーツ航空 A6-ECT ドバイから
17:47. タイ国際航空 HS-TUE. バンコックへ
17:50. 香港航空 B-LNM 香港へ
17:55. 中国東方航空 B-8398
17:58. 山東航空 B-7086 ウルムチへ
18:06. OK AIR. B-5842 天津へ
✳️18:12. 厦門航空 B-5302. 福州から到着
18:21 ハワイアン航空 N386HA ホノルルから到着
18:21. 大韓航空 HL7538 仁川へ
✳️18:24. 上海航空 B-5730. 鄭州(ていしゅう)から上海経由 到着
18:26 タイガーエア 台北へ
18:41 チャイナエアライン カーゴ ジャンボ 到着
さあ、帰ろう。リムジンバス 19:00 発
いまの立ち位置から周辺は
関空 ウイングシャトルが行き交う。これは、あくまで、水平式エスカレーター扱いで軌道ではない。昇降機という扱い。これは南ウイング間。北ウイングとの2系統がある。
4階 バス降り場ゾーンだけど少ない
ホテル日航
淡路島に夕陽も沈む
明石海峡大橋も霞む
管制塔
車両は向かいの駐車場屋上
駐車場の屋上からの夕陽は良いかも・・・
シンガポール航空カーゴが目的で来たが
久し振りに
厦門航空(アモイこうくう)
と
上海航空
陽が長くなったとはいえ
場所が難しい
夏至前後の陽の長い時に再チャレンジするかなあ・・・
2017.5.22 関空 ターミナルビル4階 バス到着ゾーン 南端にて
余談
✳️厦門航空・・福建省厦門市が本拠地➡︎中国南方航空の傘下:スカイチーム加盟
保有機 約120機・就航地 60都市
✳️上海航空・・上海市が本拠地➡︎中国東方航空の完全子会社
保有機 約70機 ・就航都市77
何とか見る事が出来るシーズンに突入
18:25 到着予定 厦門航空
18:30 到着予定 上海航空
を狙う
場所は、第一ターミナル4階バス到着ゾーン南端で待つ事にした
逆光気味というかチョット条件は悪いけど頑張ろう
待っていると
離陸機が現れる。ターミナル屋根から飛び出す感じだ。アッと言う間に飛び去る。
離陸機の爆音を聴きながら構えて・・タイミングが難しい。
17:26 ジェットスター アジア 9V-JSS. 大阪➡︎Taipei
到着機・・・第2滑走路からゲートへタキシング
17:30. エミレーツ航空 A6-ECT ドバイから
17:47. タイ国際航空 HS-TUE. バンコックへ
17:50. 香港航空 B-LNM 香港へ
17:55. 中国東方航空 B-8398
17:58. 山東航空 B-7086 ウルムチへ
18:06. OK AIR. B-5842 天津へ
✳️18:12. 厦門航空 B-5302. 福州から到着
18:21 ハワイアン航空 N386HA ホノルルから到着
18:21. 大韓航空 HL7538 仁川へ
✳️18:24. 上海航空 B-5730. 鄭州(ていしゅう)から上海経由 到着
18:26 タイガーエア 台北へ
18:41 チャイナエアライン カーゴ ジャンボ 到着
さあ、帰ろう。リムジンバス 19:00 発
いまの立ち位置から周辺は
関空 ウイングシャトルが行き交う。これは、あくまで、水平式エスカレーター扱いで軌道ではない。昇降機という扱い。これは南ウイング間。北ウイングとの2系統がある。
4階 バス降り場ゾーンだけど少ない
ホテル日航
淡路島に夕陽も沈む
明石海峡大橋も霞む
管制塔
車両は向かいの駐車場屋上
駐車場の屋上からの夕陽は良いかも・・・
シンガポール航空カーゴが目的で来たが
久し振りに
厦門航空(アモイこうくう)
と
上海航空
陽が長くなったとはいえ
場所が難しい
夏至前後の陽の長い時に再チャレンジするかなあ・・・
2017.5.22 関空 ターミナルビル4階 バス到着ゾーン 南端にて
余談
✳️厦門航空・・福建省厦門市が本拠地➡︎中国南方航空の傘下:スカイチーム加盟
保有機 約120機・就航地 60都市
✳️上海航空・・上海市が本拠地➡︎中国東方航空の完全子会社
保有機 約70機 ・就航都市77