福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

中之島スマイルアートプロジェクト 『ひかりの実』 中之島バラ園一帯

2016-12-20 18:18:45 | ★気儘にぶらりシャッター📷思い出‼️
ひかりの実
大阪市北区の小学校、幼稚園、保育園のみんなが作った『ひかりの実』
参加者一人一人が果実袋にそれぞれも笑顔を想いを込めて描き
LEDを包んで出来上がった実を木に飾る参加型アートです。
と記されています。参加者は3500人以上とことです
振り返ると プロジェクトマッピング この辺りから見てる人も多い

中央公会堂からバラ園へ向かう

難波橋をくぐり










周辺は





さあ、ボチボチ引揚げよう


これだけの個数を
大変だったですしょうね
子供達の思い浮かべる笑顔
笑顔で過ごせる世界、笑顔で過ごせる1年であります様に❣️

2016.12.14 光の饗宴2016 エリアプロブ 中之島スマイルアート 『ひかりの実』

余談
今年の5月
中之島バラ園はシーズンは見事です。コンパクトですが充実ゾーン。
🌹さわりだけアップ

手入れ管理は抜群ですね

最新の画像もっと見る