福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

チャイナエアライン cargo 747-400 台北〜北米路線の主力機だけど、B777F 10機発注のニュース に触れて❗️

2024-08-22 06:00:00 | 2019年関空の情景
2019年12月14日
プレイバックシーン


チャイナエアライン cargo B747-400 19機運用中だ。
貨物輸送ワールドランキング10位前後だ
今日
pm12:25   13 Dec 2019 Los Angeles (LAX) ➡︎Osaka (KIX) CI5155便 ➡︎台北
Boeing 747-400 (B-18721)
ロスアンゼルスから

pm12:50   14 Dec 2019 Taipei (TPE) ➡︎Osaka (KIX) CI5238便
Boeing 747-400 (B-18716)
台北から



●出発は 
◉pm14:14  14 Dec 2019 Osaka (KIX) ➡︎Taipei (TPE) CI5155
B-18721 台北へ



★もう機首上げしている。


★台北行なので燃料も少なく離陸上昇も早い
★下記、B-18721の離陸と大違いだ!



B-18721は
Los Angeles (LAX) ➡︎Osaka (KIX)➡︎Taipei (TPE) ➡︎Shanghai (PVG)

◉pm14:57 14 Dec 2019 Osaka (KIX) ➡︎Anchorage (ANC) CI5238 ➡︎Chicago (ORD) CI5238
 B-18716.  アンカレッジ経由シカゴ
★左のポール辺り迄滑走している。台北行きB-18721 と比較すれば一目瞭然だ。
★アンカレッジ行き 燃料重量があり滑走も引っ張る

B-18716は
Taipei (TPE) ➡︎Osaka (KIX)➡︎Anchorage (ANC) ➡︎Chicago (ORD)


2019.12.14.  チャイナエアライン cargo  


✳️余談

★貨物機も双発時代になるのだろうか? 燃費&着陸料コストetc 路線により使い分けでの効率化追求でしょうか?
 幹線路線はやはりジャンボとなる
 しかし
 FedExは、ジャンボ機を一機も保有していない点も面白い。
⬇︎



最新の画像もっと見る