きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

京都土産

2024-04-04 | 日々の出来事
今日は曇り。午前中は美容院に行きました。午後は友達が遊びに来ました。吉野山の桜を見に行ってきたそうで、お土産を持って来てくれました。

右側の「生茶の香」は抹茶とホワイトチョコを固めたお菓子でした。とっても濃厚で柔らかくて美味しかったです。


左側の「あんぽーね」は、もなかの皮に、瓶詰された「粒あん」と「ますかるぽーね」を入れて、挟んで食べるお菓子です。珍しくて美味しいお菓子でした。


いつもは金曜の夜に行っている合唱練習ですが、今週だけ木曜日に変更だったので、夜は合唱練習に行ってきました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらずぼう | トップ | 80代、自宅で快適に暮らす片づけ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事