きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

きらずぼう

2024-04-03 | 日々の出来事
予報通り、今日は雨。家で仕事をしていたら、15時ごろ友達が訪ねてきました。クアガーデンでお風呂に入った帰りに寄ってくれたようです。クアガーデンで売っていた「お茶ぽて」を買ってきてくれました。お茶屋さんが作ったポテトチップスのようです。お茶の粉がまぶされていて、ほんのり緑色です。味は、言われてみればお茶かなくらいですが、美味しかったです。


先日、親戚がくれた「きらずぼう」があったので、一緒に食べました。愛知県のお菓子のようで、おからが原料の素朴なお菓子です。


中身はこんな感じ。缶は別のやつです。ぽりぽり食べ始めると止まりません。後を引くお菓子です。でも食べすぎると後でお腹が膨れます。その後、お菓子を持って、別の友達のところに遊びにいき、3人でお茶しました。帰る頃には土砂降りの雨でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしり | トップ | 京都土産 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事