きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

80代、自宅で快適に暮らす片づけ

2024-04-05 | 

今日は午後からグループホームに出勤しました。ヨガも合唱もお休みで、のんびりした金曜日でした。図書館で借りて、弘瀬美加の「80代、自宅で快適に暮らす片づけ」を読みました。平積みしてあったので、なんとなく借りてみました。80代にはまだ時間がありますが、できればずっと自宅で過ごしたいと思っているので、読んでみました。大きな文字で、57のノウハウが書いてあり、どこから読んでもよい本です。著者はずっと福祉に携わってきた方のようで、この本の肩書は「高齢者の整理収納サポーター」です。まだここまでではないけど、いつかはという内容と、今すぐでもやるといいなと思う内容と、いろいろあり、楽しく読みました。あっという間に読み終わりました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都土産 | トップ | しだれ桜 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事