きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

とやま館

2016-06-07 | 日々の出来事
今日は曇り空。時々、雨もぱらつきました。天気も良くないし、午前中は、もらった招待券があるというので、東京ドーム横にある「野球殿堂博物館」に行ってきました。



各球団や選手のユニフォームや道具が飾られていたり、プロ野球の歴史が紹介されていたり、殿堂入りした選手のプレートがずらりと飾られていたり。残念ながら、私は興味がありませんでしたが、野球が好きな人には楽しそうな施設でした。プロ野球投手のボール(映像)を打つ体験もできて楽しかったです。

 

続いて、日本橋に新しくできた「日本橋とやま館」に行ってきました。先週オープンしたばかりの物産館です。できたばかりということもあってか、平日ですが、それなりに人が入っていて嬉しかったです。



伝統工芸品や昆布締めやかまぼこなど、お土産物が品よく並んでいました。

 

日本酒の地酒を飲めるカウンターがあり、その奥にはレストランもありました。お昼だったので、和食レストラン「はま作」で、かぶす汁(アラ汁)の定食とわっぱ飯の定食を食べました。富山から来て、日本橋で富山料理を食べるのもどうかと思いましたが、まあ記念ですしね。

 

映画を見た後、浅草で買い物して、あんみつを食べました。なんと、買い物した洋品店で携帯を落としてしまったようで、しばらくして気づいて慌てました。親切なお店の人が交番に届けていてくれて、無事に手元に戻りました。良かったです。



夜は「紅虎餃子房」でラーメンと春巻きを食べました。美味しかったです。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥 | トップ | 殿、利息でござる! »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事