きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

殿、利息でござる!

2016-06-07 | 映画


映画館で、邦画「殿、利息でござる!」を見ました。予告を見て、面白そうだなと思っていたのですが、期待を裏切らない面白さでした。お殿様にお金を貸して利息を取る、という筋書きは知っていましたが、そこまでのやりとりがすごくうまく描かれていました。役者さんがみんな上手で、阿部サダヲはもちろんうまいし、瑛太もうまい。妻夫木聡や西村雅彦や竹内結子もいい味出しているし、松田龍平の冷酷な感じもピッタリでした。宣伝でも何度も出ていた殿様役の羽生結弦が最後に登場すると「おぉ!」と感動しました。さびれた宿場町を舞台にした地味な映画ですが、なんとも面白かったです。笑いあり涙あり、スカッとする結末も良かったです。邦画ならではの面白さでした。時代劇ですが、現代にも通じるお話です。実話というのもいいですね。見終わって「あー、面白かった、見て良かった」と思った映画でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とやま館 | トップ | 帰宅 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事