きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

商品券

2024-07-09 | 日々の出来事
今日も曇り時々雨。午前中は家で仕事をして、午後はグループホームに出勤しました。南砺市の商工会がプレミアム商品券を発行するというので、申し込みしました。10,000円で12,000円分の商品券がもらえます。予算の関係なのか、今回は事前申込制です。1世帯に2セットのみ、7月に事前申し込みを行い、9月に自宅に引換券が送られてくるので商品券を購入し、商品券を利用できるのは10~11月です。気の長い話です。

水曜日のドラマ「新宿野戦病院」を見ました。クドカンの脚本なので見てみました。小池栄子と仲野太賀が主演で、新宿・歌舞伎町が舞台です。医療をテーマに社会問題に取り組みますが、クドカンなので、とにかくふざけていて、医療でふざけて大丈夫なのかと思いながらも、引き込まれていきます。水曜日は「科捜研の女」も始まって嬉しいです。

木曜日のドラマ「ギークス」は、期待せずに見ましたが、意外と面白かったです。松岡茉優 、田中みな実、滝沢カレンの警察署勤務の3人が、こだわりが強く、やる気もないのに、なんとなく事件解決をアシストしてしまう、というゆるいドラマです。 気軽に楽しめます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス | トップ | 今日はいい天気ですね。 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事