きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

焼き鳥

2016-06-06 | 日々の出来事
今日は晴れて爽やかな天気です。父は今日からまた二泊三日でショートステイに行きました。母は午前中、病院に行くので、付き添いました。帰って母とお昼を食べ、私は午後から東京に向かいました。3時の北陸新幹線です。いつもより遅い時間なので新高岡駅の無料駐車場が1台分だけ空いていました。7月から全ての駐車場が有料になるようです。今まで、有料だから空いていた立体駐車場が、全て有料になると、真っ先に埋まりそうで困ります。

東京都内のJRの駅のホームに、富山の雨晴海岸(あまはらしかいがん)のポスターが貼ってあって、驚きました。こんなところで雨晴海岸に出会うとは!



夕飯は「鳥どり」で焼き鳥を食べました。久しぶりの焼き鳥、とても美味しかったです。実は、夕べのテレビ「帰れま10」を見ていたら、焼き鳥やさんだったので、焼き鳥が食べたくなっていたんですよね。タレも塩もたくさん食べて、満足です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトクリーム | トップ | とやま館 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事