きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

サラダ

2011-10-23 | 日々の出来事
雨が降ったり止んだりの日曜日。今日はのんびり。図書館へ行ったり、しまむらで買い物したり、ゆっくり過ごしました。最近、近所の人からよくいただく野菜は、ほうれん草やカブや春菊やチンゲン菜。採れたてで柔らかいので、ほうれん草やカブや春菊は、生のまま、サラダで食べてもおいしいです。

秋の新ドラマ、ちょっとだけ覗いてみました。深田恭子のドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」は、深キョンが魅力的で、楽しめました。深夜、宮藤官九郎脚本の「11人もいる!」は、幽霊役の広末涼子が魅力的で、楽しめました。加藤清史郎くんも、良かったです。「謎解きはディナーのあとで」は、予想通り、コミカルさが微妙でした。

今夜の「僕とスターの99日」は、キム・テヒがきれいだし、ありがちだけど、好みのストーリーです。でも、西島秀俊に興味がないせいか、残念ながら、あまり心ひかれず...。ただ、「時間旅行のツアーはいかが、いかがなもの~♪」という主題歌が流れてきて、「あれ?どこかで聞いたことがあるなあ」と思って調べたら、原田真二の「タイム・トラベル」でした。スピッツがカバーしているようです。すっごく懐かしい!!思わず、You Tubeで探して聞いてしまった。いいなあ、好きだったなあ、原田真二。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢 | トップ | 空気 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事