きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

復興支援ライブ

2024-06-29 | 日々の出来事
今日はいい天気。合唱団の友達に誘われて、砺波に復興支援ライブを見に行きました。早めに出て、砺波の「サントリック」でカレーランチを食べました。初めて行ったお店です。いろんなカレーがあって、迷いました。感じのいいお店で美味しかったです。






開場まで結構時間があったので、追加でチーズケーキも食べて、長居しました。


会場は「砺波市出町子供歌舞伎曳山会館」です。聞いたことはありましたが、初めて来ました。


ゲスト歌手が知り合いだったのですが、メインはウクレレ漫談でした。


小さいけれど、ちゃんと歌舞伎の客席って感じで、楽しい建物でした。靴を脱いで裸足で席に着くのもくつろげました。1時間半くらいの楽しい舞台でした。能登半島地震の寄付をして帰りました。


帰りに福野の「ノラ」でお茶して帰りました。バナナジュース、美味しかったです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいにくあんたのためじゃない | トップ | 8番らーめん »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事