きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ひとりぐらしも何年め?

2016-02-05 | 


今日は晴れて、割と暖かい日になりました。朝一で、ケアマネージャーさんの訪問があり、午後は家庭教師(今日は先生方の研修で午後放課だったので)をして、夕方に父の病院へ行って、それ以外の時間は家で仕事をしました。図書館で借りて、たかぎなおこの「ひとりぐらしも何年め?」を読みました。漫画です。何かで紹介されていて、漫画だし、面白そうなので読んでみました。「ひとりぐらしも5年目」から始まり、4冊目のひとりぐらし本だそうです。私は初めて読みましたが、全ページがカラーでかわいい色がついていて、文字は適度に多くて、絵も適度にシンプルで、読みやすい本でした。家で仕事をするひとりぐらしの作者。物が増える、遅く起きる、着るものや食べるものに頓着しない、そうした自分に、これじゃいかんと思いながらも、適度に自分を許しながら、ゆるく改善を試みます。かわいい絵に癒されて、楽しく読みました。同調したり参考にしたりといった感じではありませんが、でも面白くて、一気読みしてしまいました。ラストでは、彼氏ができてひとりぐらし脱却か?と書いてあったので、シリーズはこれで終わりかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日 | トップ | 初午いなり »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事