きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

伏木

2024-04-14 | 日々の出来事
今日もいい天気。朝、義弟が花を植えに来てくれました。庭の花壇は、秋に義弟が植えてくれたチューリップが咲き始めて、とてもいい感じになっていますが、次の準備ということです。2人でコメリに花苗を買いに行って、ペチュニアとサルビアとマリーゴールドとベゴニアを買ってきました。プランターと花壇に植えてもらいました。土は作ってきてくれたので、それを使いました。いろいろありがたいです。

その後、11時に友達の家に迎えに行って、一緒に伏木の喫茶店に向かいました。地元のバンドのコンサートがあるということで、行ってきました。喫茶店に向かう道が桜並木で、とてもきれいでした。海の近くの「海岸通り」というお店に到着。


明るい店内。初めて来たお店ですが、結構広くて素敵なお店です。


ステージがあります。友達がバンドの人と知り合いだそうで、かぶりつきの席で見ました。


窓から海が見えます。


お昼に、一旦、お店を閉めて準備するというところを、無理言ってナポリタンを食べさせてもらいました。美味しかったです。


コンサートは2時からなので、散歩に出ました。灯台の近くにも桜があるのですが、道が細くて、車で近づくのは断念。


灯台へ向かう途中の道から海を見下ろすと、ちょうど氷見線の電車が通過しました。
この左方向に先日行った雨晴があります。


海岸をぶらぶら散歩。晴れて気持ちがいいです。


夏は海水浴場になる場所らしいです。


山の近くに住んでいるので、海を見るとテンションが上がります。残念ながら立山は霞んでいました。しばらく海を眺めた後、喫茶店に戻り、コンサートを楽しみました。かぐや姫のコピーバンドなので、懐かしい70年台の曲を堪能しました。オリジナル曲も含めて、1時間半。生演奏は楽しいですね。もう1人、友達を誘ったのですが、残念ながら、その日は東京で郷ひろみのファンクラブイベントに参加しているので行けませんと返事が来ました。みんな元気で何よりです。


帰りに高岡の喫茶店「トワイス」でお茶して帰りました。広くて賑やかなお店でした。いろんな人とでかけると、ーいろんなお店を教えてもらえるので嬉しいです。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り | トップ | アウトレット »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事