きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

悪意

2008-11-09 | 日々の出来事

東野圭吾の「悪意」を読み終わりました。

人気作家が殺され、前半は犯人探し、後半は動機を探るミステリーです。被害者の幼馴染と刑事の手記や独白が交互に描かれる形式で、少しづつ謎が解き明かされていきます。タイトルの「悪意」を秘めた動機とは何か?すらすら読めるし、トリックも面白いですが、個人的には「おぉ!」と思うほどでもなかったような。いや、でも普通に面白かったですよ。

今日は天気悪いし、寒いし、昨日出したコタツで丸くなってます。のんびり。

そういえば、今週、初めて「ギラギラ」を見てみました。友達が面白いというので見てみましたが、なるほど、結構面白かったです。佐々木蔵之助がホストを演じる、コミックが原作のドラマです。生活のために働く中年ホストの「お客様のため」という思いが、女性から金を巻き上げればいいという若いホストたちを変えていく、というハートフルなドラマでした。

「流星の絆」も面白くなってきてます。相変わらず詐欺の劇中劇が笑えます。二宮くんの子役の男の子が上手です。今後が楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観覧車 | トップ | Beautiful days »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事