きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ソフトクリーム

2016-06-05 | 日々の出来事
今日は曇りの予報でしたが晴れました。いい天気で、暑くもなく、さわやかな一日です。午前中は家庭教師でした。真っ黒に日焼けして、部活の大会(地区戦)の結果を報告してくれました。結果は1位で、次は県大会に出場できるようです。素晴らしい!最近は身長も伸びて、筋肉も付いて、すっかり頼もしくなってきました。次も楽しみです。スポーツ同様、勉強も頑張れるといいのですが...。

天気がいいし、父も暇そうなので、3時ごろ、桜が池にソフトクリームを食べに行きました。母も体調がいいのか、一緒に行くというので、3人でドライブしてきました。天気がよくて、気持ちがいいです。日曜日で家族連れが来ていました。



池のほとりで週末だけ営業しているソフトクリーム屋さんで、いちごミックスのソフトクリームを食べました。池を眺めながら、ぼーっとしていると癒されます。のどかなひと時でした。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40歳になったことだし | トップ | 焼き鳥 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事