きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ケイちゃん

2024-07-24 | 日々の出来事
夕べから今朝にかけて、またひどい雨でしたが、昼間は晴れました。午前中、プールに行った帰りだという友達が、梅さのあんころを持って、遊びに寄ってくれました。ふらっと来てくれて、楽しい話ができて、嬉しいです。

今日で猫のケイちゃんがうちに来て丸1年です。昨年の今日、保護士さんのところから連れてきて、ケージにいれたまま、暑い夏を過ごしました。昨年も暑かったなあ。痩せて、シャー、シャーと威嚇していました。

1年たって、ふっくらしたケイちゃん。うちに来て良かったのかどうか分かりませんが、ミーちゃんと会えたのは良かったんじゃないかな思います。ビビリですぐに逃げて隠れてしまいますが、たまに撫でさせてくれるし、安心して食べたり寝たりする姿を見ると、ほっこりします。

今日のケイちゃん。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙って喋って | トップ | カラオケ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事