きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

深川飯とソロコン

2015-07-31 | KinKi Kids
今日も晴れて暑い天気です。朝、父親をデイサービスに送り出した後、新高岡駅へ向かいました。相変わらず、無料駐車場は満車なので、有料駐車場に停めて、北陸新幹線で東京駅へ向かいます。ちょっと本を読んだり、携帯使ったりしているうちに到着です。13時半頃ついて、お昼ご飯に深川飯を食べに行きました。今朝の「ZIP!」でヒロアキがあさり丼を食べていて、枡アナが「東京には深川飯がありますよね」と言っていたのを聞いて、久しぶりに深川飯が食べたくなりました。清澄白河の「深川江戸資料館」の真ん前にある「深川宿」へ行きました。ずっと前に一度、食べに行ったことがあります。このブログに出て来ないので、10年以上前ですね。渋い店が変わらずありました。あさりの味噌汁をかけたぶっかけ丼とあさりの炊き込みご飯のセットをいただきました。煮物やお椀の他、食後にくずきりもついて、お腹いっぱいになりました。とってもおいしかったです。





ホテルにチェックインした後、新横浜へ向かいます。横浜アリーナで、光一さんのソロコンサート「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral」を見てきました。チケット交換の待ち合わせをして、一緒に見る友達と落ち合って、無事に入場しました。それにしても暑い。新横浜って、菊名から1駅の横浜線が苦痛です。駅からもちょっと歩くし、蒸し暑くて汗だくになりました。グッズは長蛇の列で、早くから並んでいる人も多く、特にMVで使ったデザインの懐中時計が大人気ですぐに売り切れたそうです。光一さんもMCの中で、「グッズの列がすごいんだってね、バカじゃないの?(笑)」という愛ある(?)暴言を吐いていました(笑)。バッグや携帯カバーなど、普通に使えるものも結構ありましたが、並ぶ元気がなく、グッズはあきらめました。

今日はセンター席でした。後方正面の席でしたが、ちゃんと見えました。ますますキレのあるダンスで、光り輝く照明を浴びて、暑い中、踊りまくる光一さん。新しいアルバム「Spiral」の曲を中心に、以前の曲も織り交ぜて、とても素敵なステージでした。MCで言ってましたが、今回はバックにジュニアが誰もついていないそうで、ダンサーさんたちと一緒に、カッコよく踊る光一さん。とにかく踊る踊る。すごいです。そして生歌も多く、歌がうまくなったなあ、としみじみします。曲もいいし、ダンスもいいし、衣装もいいし、顔もいい(笑)。そして、MCでは暴言を吐く悪魔な光ちゃん。30分以上話してくれて、それも楽しかったです。途中で天井から降りてきた通路を歩く時も、トロッコに乗って回った時も、割と近くを通ってくれたので、間近の光一さんを拝むことができて、幸せでした。もちろん、本人が言っている通り、絶対に目は合いませんが(笑)。銀テープも拾えたし、アンコールも入れて2時間半。幸せなひと時でした。あー、楽しかった。しかし、帰りの電車も混んで暑苦しかったなあ。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切り | トップ | バーガーとソロコンと花火 »
最新の画像もっと見る

KinKi Kids」カテゴリの最新記事