「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(飼い主のところに)ぬいぐるみを持ってくる猫の日課とは?<2022年07月18日

2023-04-03 18:59:47 | 動物と植物と自然
 

(動画付き)
ぬいぐるみを持ってくる猫の日課にTikTokユーザーは夢中
2022年7月14日(木)19時25分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/07/post-99108.php

可愛らしいですね?
でも、お猫はどうしてこうするんでしょう?

実は、数は少ないですけれど似たようなことをするお猫は他にもいます。
外遊びをするお猫の例ですが・・
毎日のように、大きな木の葉だとか藤の花の種子の入ったさやとか飼い主のところに持ってきます。そんなことをするお猫がいました。
お猫は、男の子でした。

「今日は、こんな獲物があったよ!」
多分、お猫の気持ちは、こんな事であろうと思います。

 

もっと昔は、ネズミの場合が多かったです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。