「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

日本で唯一猿の侵略を防いでいた茨城県が、とうとう猿に侵略されつつあるらしい?<2023年9月

2023-09-27 19:43:21 | 動物と植物と自然

本州で唯一「サルが生息していない県」でなぜか目撃相次ぐ、今年度すでに107件
2023/09/24 10:13
https://www.yomiuri.co.jp/science/20230924-OYT1T50028/

これまでは、利根川や鬼怒川が自然の障壁となりサルの侵入を防いでいたようです。その自然の防波堤を乗り越えてサルが侵略し始めたのは、他県でサルの個体数が増えて押し出されたサルが、サルのいない茨木県を侵略しつつあるためのようです。

やっぱり狩りは必要だと思います。
エゾシカも個体数が増えすぎて困っています。
イノシシもそうでしょう?
獅子鍋にしないから、最近は町中まで出てきました。
ヒグマだってそうです。熊人数が増えすぎて人里に降りてきます。
北海道では、キツネの天敵は車なんだとか・・・
これも数が増えすぎて道路上でウロウロしているから交通事故が起きます。

適当に人間が狩りをして食べるから数の調和が取れている場合もあると思います。

シシ肉!熊肉!シカ肉!キツネ肉!サル肉!
全部、中国人民が食べるでしょう!
高級食材として、輸出するべきだと思います。

最近は、サルに人間が脅されていますからね?
世も末だな・・・・・

サルも脅せなければ!
戦争なんか、できっこないだろ!
平和ボケにすぎるわ!
ロシアが攻めてきたら、どうするんだ!!!

サルよっか!ロシア人の方がよっぽど獰猛なんだから!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。