「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(アメリカ)牛を連れて散歩?ドライブ?<2023年9月

2023-09-03 16:31:22 | 動物と植物と自然

動画あり
助手席に大きな「雄牛」乗せた車、警官に止められる 米ネブラスカ州
2023年9月1日
https://www.bbc.com/japanese/video-66679580

非常に変わった話は、大体アメリカに多いです。
散歩と言うべきか?ドライブと言うべきか?
牛を乗用車に乗せて、連れて歩く人は如何にアメリカと言えども多くは、ありません。
ご近所では、見慣れた光景のようですが知らない人が警察に通報したようです。

警察に注意されて、家に引き返したようです。文章からは違反切符は、なかったようです。多分、交通法規もここまでは想定していなかったんでしょうね?

驚くのは、牛の体重は約1トンです。それを乗用車に乗せて走れる車の頑丈さです。よく、壊れないな!と感心します。

雄牛は、大人しくって楽しいのか迷惑なのかは、不明です。まあ、普段と環境が変わるのでそれほど不機嫌ではないように見えます。

トラックの荷台なら分かりますけれど・・
乗用車と言うのが、非常にユニークです。

普通は、相当変わっていてもこの程度です。
2023年1月3日 7:42
『(フランス)普通、見たことないけど?牛に乗ってお散歩』
https://smcb.jp/diaries/8957685
※こっちの牛は、もっとデカイです。体重1・4トン?

これだって、相当変わっていると思いましたが?
アメリカの変わり度合いは、それを突き抜けています。
やっぱり、アメリカは世界一ですね?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。